2011年1月30日 エアバスA380を狙え!成田空港撮影記


先に福岡・佐賀・長崎旅行の記事を掲載しましたが、その少し前の日曜日、すなわちリンさん、ロクマルサンさんと関東の私鉄を撮影しまくった翌日は、デュークさんと、私の職場の先輩で成田空港近くの某所で、飛行機の離陸を撮ることに。

デュークさんは朝早く、大阪から飛行機で成田空港へ来られるので、私と先輩は展望デッキをフラフラ。大韓航空のボーイング747がいました。

まずは撮影の順番を無視して、この日撮影したエアバスA380を。

こちらはシンガポール航空。

ルフトハンザ航空。

エールフランス航空。

では、これ以外の撮影成果を掲載していきます。説明は面倒なので、とりあえず写真だけ。

































コンチネンタル航空も撮影から約1年後にユナイテッド航空に完全統合され消滅。塗装自体はユナイテッド航空に引き継がれていますが。






















これにて飛行機の撮影は終了、日本へ、こんなに様々な会社のの飛行機が来ているんですね。


帰りに僅かに「鉄分」を補給。


そして職場の先輩の車で千葉市に入り、モノレールの駅に送っていただき、千葉駅へ。


113系、さすがに撮影は出来ないだろうな・・・と思っていましたら、あらまあ。

こちらにも113系!別に113系をまっていたわけではなく、たまたま停車していただけに、これは大収穫でした。

それにしても飛行機の撮影は非常に楽しいですね。少しでも味のある写真が出来るよう、他の方の構図も色々参考にしたいと思う今日この頃でした。

↑ PAGE TOP