2011年2月6日 久々の113系東海道線と羽田空港遠景を撮影


とあるものを撮影するために祖母宅の日野から、神奈川県平塚市へ向かいます。途中、相模線を使用してみました。

相模線ホームから横浜線の205系も撮影。普段乗っている割には、撮影していなかったり・・・。

そして、平塚駅でデューク所員と合流。線路沿いに茅ヶ崎方向へ向かう途中、こちらの製パン工場でカレーパンを売っていたので購入しました。肝心のカレーパンの写真を撮影し忘れましたが、出来立てで非常に美味しいです。

そして野鳥の撮影大会・・・、ではなく。

相模川の河川敷で東海道本線の撮影を行います。途中からロクマルサン所員も合流しました。うむ、251系もバッチリ撮影完了。

211系。それほど本数が多いわけではないので、撮影しやすいときにしておかないと、一気に置き換えられるかも・・・。

185系特急「踊り子」。

そして本日のお目当て、幕張車両センターの113系湘南色を使用した団体臨時列車を撮影。久しぶりの東海道線113系ですが、4両は短い。まあ、ある意味で東海道線としては、なかなか見られない光景が撮影できたとも・・・。

引き続いて川崎市内に移動。バスで浮島公園に向かい、羽田空港を離発着する飛行機を狙います。ここからは、先週の成田に同行した職場の先輩も加わります。 それにしても・・・モヒカン塗装のANA機をこのような形でしか撮影できないとは。

晴れていればよかったのでしょうが、この日はかなりの曇り空で、なんか微妙な感じにしか撮影できません。こちらはスターフライヤー。

JALのMD-90。う〜ん、なんか微妙な感じにしか撮影できず。

スカイネットアジア航空。考えてみれば、随分と大きく出た会社名です(笑)。

本日、1機だけ撮影できたANAのボーイング747。某飛行機雑誌でも特集が組まれていましたが、やはりこのボーイング747は特別ですね!

スカイマーク。 ・・・うむ、非常に何だか消化不良です。また出撃せねばなりますまい。

↑ PAGE TOP