2011年9月29日 藤沢駅の朝ラッシュを見る


突然、リン所員が前夜に我が家を襲撃されに来たので、その流れで朝から藤沢駅で撮り鉄をすることに。原色185系の撮影が出来れば・・・と淡い期待をしていましたが、そう上手い話はありませんでした。

とは言えE233系の増備で、211系の運用もいつまで続くか不透明な状況になってきましたので、次から次へとやってくる朝ラッシュ時の撮影は悪くありません。

185系。

で、全く予期せぬEF65形(しかも半分カラシ扉)の貨物列車。まさか、朝にこんなのがあるとは知りませんでした。時間は把握したので、これは撮影場所を良く考えて、これからちょくちょく撮影に行かねば。

まだEF65形が東海道本線をバンバン走っていた頃は、毎朝拝むだけでした。あれよあれよという間にEF210形に運用が置き換わっていき・・・。

何の変哲も無いですが。

211系、どんどん来ます。


こちらは別の編成。

ライナーホームには215系が入線。

EF66形による貨物列車。これは運用は知っていましたが、今まで全然撮影に行っておらず。ダメですねえ。1分でも長く家でゴロゴロしていたいんで。。。


いつの間にか1編成だけになってしまったE217系。

記録できるときにちゃんと記録しておきます。

ラストは少し変化球(?)で小田急30000形を。

とにかく、少し早起きをすればEF65形やEF66形などが撮影できると改めて認識した朝の撮影でした。そして私は職場へ、リン所員は撮影へと向かいます・・・。

↑ PAGE TOP