2018年1月8日 E351系と西武新101系を撮影する


この日は午後から撮り鉄。まずは国分寺駅で引退間近のE351系特急「スーパーあずさ」を撮影します。

さらに西武多摩湖線の一橋学園駅で新101系赤電を初ゲット。


国分寺駅へ戻り、北口を撮影。1990(平成2)年に国分寺駅北口地区第一種市街地再開発事業の都市計画決定を行って以来、商業市況の低迷や地価の急落などの社会経済状況の変化により、長らく未着手の状況が続いていました。

2008(平成20)年に都市計画の変更告示を行い、それから10年経ってようやく・・・タワーマンションを含む駅ビルが姿を現してきました。



さて、続いて西国分寺駅でもE351系特急「スーパーあずさ」を撮影。松本から鐡所員がご乗車されております。


続いて、武蔵境駅で秩父路号所員と合流して、多摩川線の伊豆箱根鉄道カラーをゲット。

白い新101系も撮影します。 

さらに新宿駅で旅行帰りの鐵所員と短い間ですが新年のあいさつを交わしてお別れしたのち、友人の味野さんも交えて映画「中二病でも恋がしたい」を新宿ピカデリー鑑賞。

ちなみに掲出されているポスターには出演者のサインが入っています。



その後は中野ブロードウェイを散策。

マニアックな世界を堪能して解散となりましたとさ。

↑ PAGE TOP