2018年1月29日 全日空の2020年特別塗装機を撮影する


この日の午前中は都内にいたところ、kajibooh所員のFacebookで全日空の特別塗装機「HELLO 2020 JET」が羽田⇒福岡間で運行初日を迎えることを確認。

折り返しの福岡⇒羽田便は撮影できそうだったので、羽田空港に行き、展望デッキに着くや否や、ちょうどやって来ました。


なかなかド派手な塗装です。今後は東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会終了までの間、日本国内の様々な路線に就航するとのことで、しばらく各地の空港で見られそうですね。

ちなみにデザインは公募及びインターネット投票によるもので、神戸市の松本朝陽さんによる作品。応募当時で中学3年生ということで、凄い話です。



さて、国際線ターミナルで少々撮影。


残念ながら望遠レンズは持参していなかったので、小さく映っているだけですが、遠めに政府専用機を確認。

モノレールで羽田空港を出ると、カンタス航空のB747が見られたり・・・。

ホンダジェットも初めて見ることができました。


その後は芝離宮庭園を散策。お近くにある浜離宮と比べると規模がかなり小さいので注目されることが殆どないですが、コンパクトに日本庭園の魅力が詰まっており。私はこちらの方が好き。浜松町駅直結ですし。

また、パナソニック汐留ミュージアムでヘレンド展を鑑賞。19世紀以来、ハンガリーを代表する食器のブランドですね。


最後に旧汐留駅をぐるりと見て〆としました。

↑ PAGE TOP