2018年5月10日 久しぶりに成田で飛行機を撮影


 そういえば最近は成田空港で撮影したことが無かった・・・ということで出撃。大船から成田エクスプレスに乗車。特急料金がお高いためか、平日の通勤ラッシュの時間帯に乗ったにもかかわらず、見事なまでにガラガラ。グリーン車を含めて大混雑状態の横須賀線・総武快速線を尻目に、非常に快適でした。
 通常であれば普通列車→京成スカイライナーの乗り継ぎが所要時間・料金でベストなのでしょうが、多少料金や時間がかかっても、広々ゆったりと座っていけるメリットは大きい。


さて、まずは「さくらの山」へ行きますが、前日までの天気予報が見事に外れ、曇天のち大雨・・・。


とりあえず、撮影の成果をいくつか掲載してきます。




こりゃあかん・・・曇天をインスタ映えに変える実力は私にはありませぬ。


さて、さくらの山には2015(平成27)年3月26日に観光拠点「空の駅 さくら館」がオープンしました。航空写真家チャーリー古庄さんがプロデュースしたカフェがあり、お宝グッズも・・・?

さて、いつまでも雨の中のカフェにいても仕方がないので、バスで成田空港へ戻ります。バニラ・エアは今撮影しておかねば・・・。






















夕方近くなると多少は晴れ間が出てきました。増殖する各国のLCCや、大韓航空のボーイング747−8が撮影できたので、これを以て撤収。 なんとも中途半端な戦果となったので、天気が良いときに再挑戦したいものです。

↑ PAGE TOP