2018年7月15日 八景島シーパラダイス


連日の猛暑。夕方から出撃し、まずは金沢八景駅で引退迫る京急800形をゲットします。


京急の金沢八景駅は、2019年3月にシーサイドラインの金沢八景駅と直結することから、改良工事が進められていました。

駅前にあるベーカリーハウス アオキというパン屋さんへ。種類豊富かつ非常に美味しいパン屋さんでした。色々なところでパン屋さんをめぐるのも最近の楽しみの1つです。


さて、シーサイドラインの金沢八景駅へ。新駅へ移行すると、こちらも見納め。

先頭車両に乗って出発し、八景島駅で下車します。

夕焼けを見ながら、八景島シーパラダイスへ入場しました。


久しぶりの八景島シーパラダイスです。ということで、細かい解説は抜きで、とりあえず写真を何枚か。















〆は花火大会です。どこの花火大会も混んでおり、ここも例外ではないのですが、それでも周辺の花火大会に比べれば多少マシな感じ。

夏といえば花火なのですが、何もこのクソ暑い時期に全国各地で集中的にやらずとも、熱海海上花火大会のような通年は無理かもしれませんが、もう少し9月や10月に分散してもらえると・・・ああ、でも台風がネックなのかなと、そんなことを考えながら見てしまいました。


↑ PAGE TOP