2019年4月14日 横浜の赤レンガ倉庫周辺を歩く


本日は家族で横浜へ。大桟橋に飛鳥Uとオランダ船籍のウェステルダム(全長285.24m)が入港しているというので見に行ってみましたが、デカい・・・。


こちらは飛鳥U

大桟橋には、「おとどけいきゅう」がありました。

模型帆船「北光丸」。1913(大正2)年に旧函館商船学校にて机上操帆訓練用教材として製造されたもの。


赤レンガ倉庫は春という感じですね。

その後は赤レンガ倉庫の横、MARINE & WALK YOKOHAMA内にあるスヌーピーのレストラン、PEANUTS DINERで食事を堪能。

スヌーピーたちが出迎えてくれます。

それから、カップヌードルミュージアム横浜を初訪問。大阪池田のカップヌードルミュージアムは以前に訪問したことがありましたが、こちらは2011(平成23)年にオープンしてから時間が経ち、ようやくの訪問となりました。


こちらは百福の研究小屋。世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」が誕生した、安藤百福の研究小屋を忠実に再現されています。


インスタントラーメン ヒストリーキューブ。過去から現在まで、様々なインスタントラーメンの3,000点を超えるパッケージがお出迎え。



日本だけでなく海外メーカーのカップヌードルも展示。もちろん、日清でも様々な海外商品を展開しています。


NOODLES BAZAAR -ワールド麺ロード-。既にお腹いっぱいだったので見るだけにしましたが、世界各国の麺が食べられるのは面白そうでした。いずれもハーフサイズで300円。食べ比べを前提としています。じゅるる♪


タイの三輪タクシーであるトゥクトゥクも展示。このほかにも「マイカップヌードルファクトリー」と「チキンラーメンファクトリー」などもあり、いつか体験したいものです。

↑ PAGE TOP