2019年4月15日 ラブライブ!サンシャイン!!の聖地沼津へ


本日はアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地である沼津へ。今回は以前訪問していなかった内浦地区を中心に見て回りました。まずは、三島駅で伊豆箱根鉄道駿豆線を撮影。こちらは西武鉄道のリバイバルカラーですね。

相変わらずすごい迫力のHAPPY PARTY TRAIN

ずら。

三島駅前に出ると東海バスのラブライブ!サンシャイン!!ラッピング車両がいました。では、駿豆線に乗車します。

韮山駅では伊豆箱根鉄道3000系軌道線カラーと列車交換。


伊豆長岡駅では、劇場版「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング車両を撮影。

そしてバスに乗って沼津市の内浦地区へ。富士山が見事!

では、しばらく聖地の写真を・・・。まずは三の浦総合案内所。

三の浦総合案内所の内部は、ラブライブ!サンシャイン!!グッズで埋め尽くされている状況で、まさに聖地。

大川家長屋門

伊豆・三津シーパラダイス


明治創業の老舗旅館である安田屋旅館。松棟は1918(大正7)年築、月棟は1931(昭和6)年築でいずれも国登録有形文化財。1947(昭和22)年2月から1ヶ月間、小説家である太宰治が滞在し、斜陽の第1章、第2章を執筆した旅館ですが、それから約70年後にラブライブ!サンシャイン!!の主人公の高海千歌ちゃんの実家の旅館「十千万旅館」として聖地となり、大変な賑わいとなっているようです。アニメで何度登場したことでしょうか・・・。

和菓子屋「松月(しょうげつ)」。

こちらも作中で登場しています。








松浦酒店。偶然にも登場人物の1人である松浦果南と同じ苗字だったところ、劇場版のオープニングでは、とうとう果南とセットで登場してしまいました。







こちらは伊豆箱根バスのラブライブ!サンシャイン!!ラッピング車両

素晴らしい沼津の景色を堪能し、帰路に就きます。


途中、函南駅でEF66 121号機や・・・。

185系特急「踊り子」を撮影。東海道線を行く5両編成の「踊り子」・・・。

さらに熱海駅でも185系特急「踊り子」を撮影。

小田原駅では伊豆箱根鉄道大雄山線の5000系5504編成「イエロー・シャイニング・トレイン」をゲット。

最後に大磯駅でEF66 27号機牽引の貨物列車をゲットし、〆としました。

↑ PAGE TOP