2019年6月18日 ゆりかもめ&E653系国鉄特急色の撮影へ


この日は汐留駅からスタート。未撮影だった、ゆりかもめ7500系を狙いますがいきなりゲット。後追いになってしまいましたが、特徴的なテールライトが見られたので良しとしました。

続いて主力車両の7300系。

さらに残りわずかとなってきた7000系。


こちらも7000系ですが、先ほどとは若干デザインが異なります。

折角なのでこちらに乗車して新橋駅へ。車内の写真も記録しておきました。

今度は東京駅へ行き、東北・上越・北陸新幹線ホームへ。まずはE5系「やまびこ」をゲット。


E2系1000番台による「とき」。



そして、ここでのお目当てであるE7系「とき」をゲット。ピンク色のラインが追加された上越新幹線専用の編成です。


さて、続いて京葉線ホームへ。武蔵野線の205系が停車していたので撮影。今までは武蔵野線の貨物列車や臨時列車のついでに撮影していたものですが、数が減ってくるとしっかり記録したくなるという。

さて、葛西臨海公園駅で下車。



ここでのお目当ては、E653系国鉄特急色による舞浜臨。通過するのかと思いきや、しばらく停車するようで。


ちょうどいいので細部を少し撮影。まずは先頭の塗分け。

こちらは車番。国鉄特急色に「E」の形式が付く車番というのが面白いですね。


特急を追い抜く快速?

今度はE257系500番台による特急「わかしお」が追い抜いていきました。

さらに205系&E231系武蔵野線の並びを撮影し、戻ります。


今度は潮見駅へ。

先ほどのE563系の折り返しをゲット。

さらに、こちらも先ほどのE231系を撮影し、この日の撮影を終えました。

↑ PAGE TOP