2022年7月31日 ランドマークプラザ等でガンダム立像を見る


この日は横浜のランドマークプラザなどで実施中のGUNDAM NEXT FUTURE -YOKOHAMA BASE-を見てきました。10月から放送される「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の主人公機、ガンダム・エアリアルを再現した全高約7mのバルーンが「サカタのタネ ガーデンスクエア」で展示されていました。
バルーンとは言え、本当に戦闘でもしているような躍動感ある雰囲気です。


さらに様々なガンダムなどの2m模型が展示。



まず中央に展示されているのが、ガンダム・エアリアル。


ガンダム。映画「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」で最新技術で描かれていたのは感動しました。なんで本編をリメイクしないんでしょう…。


νガンダム。ららぽーと福岡の実物大νガンダム立像も見てみたいですね。

ユニコーンガンダム。


ダブルオーガンダム。


G-セルフ


ガンダムバルバトス




また、機動戦士ガンダム 水星の魔女に登場するMSのプラモが展示されていました。

また、みなとみらい駅改札前には実物大のガンダム頭部が展示。


さらにMARK IS みなとみらいでは、機動戦士ガンダム 逆襲のシャアに登場するサザビーと…。


機動戦士ガンダムUCに登場するユニコーンガンダム2号機も展示されていました。どれも迫力満点で、大満足の展示でした。このぐらいのサイズで良いので、色々なMSを造って展示してほしいですね。ズゴックとか、ジェガンとか、デナン・ゾンとか、ジャベリンとか…。

帰りにみなとみらい駅に向かうと、東急のSDGsトレインがいました。カラフルな外観なので、また機会を見つけて編成写真を撮影したいものです。

↑ PAGE TOP