2007年1月21日
     ANA126便(那覇→羽田)


この画像はイメージです(爆)。搭乗した時の画像ではありません。
(写真:羽田空港/撮影:デューク)

●搭乗区間・機種・座席
搭乗便:ANA126便
搭乗区間:沖縄(那覇)→東京(羽田)
搭乗機種:ボーイング747−400D
座席:3A(スーパーシートプレミアム)

●搭乗日記
 沖縄はあいにくの雨模様。これではどこにも出かけられんぜ・・・ということでおとなしく空港へ。屋根付きの展望デッキで撮影でもしていようかと思ったんだけど、それさえままならないほどの土砂降りとなり、あえなく撃沈。
 空港で、スーパーシートのアップグレードが可能かどうか聞いてみると、可能とのこと。10秒ほど考えてアップグレードすることに。昼過ぎの便だから茶菓サービスだけどまあいいか。
 雨がどうしようもないのであきらめてセキュリティーチェックを通り、ラウンジへ。国際線ターミナルに駐機しているアシアナ航空のA321をぼーっと見ているうちに時間が過ぎていき、搭乗時間になった。今日は747のスーパーシートなので優先搭乗♪
 ただ、隣のひげオヤジがくだらないことをCAのお姉さんに話しかけてこっちにちっともサービスが来ない。困ったことにCAの方もこのオヤジと話してサービスが終わったものだと思ったのか最初のドリンクサービス結局してくれなかったし。挙句の果てに私の机にコップがないのに気づいたと思ったら「何かお飲み物のお替りはいかがですか」ときたもんだ。まだ飲み物いただいてないんですけど。とはいわんかったのはやはりいけなかったなと思う。
 せっかくお菓子がとてもおいしかったのに残念なフライトになってしまったなぁ・・・。


2006/11/20更新(2006/11/20初版)